母校だより

剣道部顧問

今回の近畿大会出場には、部員の頑張り・保護者・多くの地域の方々の支えにより実現出来たものです。
どこにも埋もれず「輝き」続けるを胸に刻み、「みんなで頑張る」を合言葉が形になった1つの結果です。近畿大会でも初出場初勝利をおさめることが出来ました。
これからも夢を追いかけて清水剣道部の歴史を太くしていきます。応援して頂きありがとうございます。

クラス会を開催しました。
高校卒業から約2年が経ち、学生である者、社会人として働いている者、それぞれが自身の目標に向かって飛躍していました。
就職活動中であることや国家試験前ということがあり、参加人数がやや少なかったですが、当時の担任の先生も参加してくださり、お喋りがとても盛り上がりました。

あまり親しくなかった人とも、一緒に高校生時代の昔話で盛り上がれることは、同窓会の醍醐味だと思います。
また2~3年後に、皆で集まれるとよいですね!みなさん、どうもお疲れ様でした!参加してくれたみなさん、企画に協力してくれた人たち、ありがとうございました!

清湧会に31回生の新たな仲間を迎えることが出来ました。
同じ明石清水高校で学生生活を送った大切な仲間を、いつまでも一つの「絆」として守り続けて行くことが清湧会の役割りです。

清湧会入会案内は創刊より3年目を迎え、確かな活動として定着してきました。
31回生のクラス幹事の皆さんには32回生(後輩)へのメッセージ作りにご協力をお願いします。

柔道部に続いて男子バレーが近畿大会に出場しました。清湧会も先輩として活躍する母校を応援します。
近畿大会に出場した後輩からのメッセージです。

柔道近畿大会出場2013-02-22 掲載

清湧会では母校の部活動を応援しています。
近畿大会に出場した後輩からのメッセージです。

入会案内清湧会に30回生の新たな仲間を迎えることによって、明石清水高校の卒業生(清湧会)の 仲間が総勢11,000名以上となりました。

同じ明石清水高校で学生生活を送ることによって作ることが出来たかけがえの無い友達を、いつまでも一つの「絆」として守り続けて行くことが清湧会の役割りです。

母校が頑張っている姿は卒業生の我々にとっては何よりうれしいことであり、一方で卒業生の活躍は母校の知名度アップなど幅広く地域・社会環境面からバックアップすることに繋がります。 

東日本大震災を受け日本人の「絆」の強さがクローズアップされていますが、清湧会も「絆」の一文字に相応しい仲間作りを目指したいと思います。

日時:平成24年2月19日(日)/ホテルキャッスルプラザ

この度、私たち29回生が開催した同窓会の紹介をさせて頂きます。
想定していたよりも盛大な同窓会となりました。

高校卒業からまだたった一年ですが、社会に出ている者や大学に通っている者、それぞれが夢に向かい成長し、大人になっていました。

スーツやパーティードレス、清水高校の制服での参加を呼びかけました。ダンス部による舞台や司会からのお話、思い出話に花を咲かせながらの豪華景品付きビンゴゲームをしたりなど大変盛り上がりました。

お世話になった先生方にもお越し頂きました。卒業してまた違った視点での先生方とお話は、凄く楽しかったです。

是非30回生のみなさんにも卒業翌年に同窓会を開催していただき、清水高校の伝統の1つになればいいなと思います。

(世話人:迫田浩輝/沖由里菜/安達周平)

2月19日に29回生の学年同窓会を開くことになりました!
パチパチー!久しぶりに29回生のみんなでわいわいしませんか?楽しい企画や景品もたくさん用意しています。みんなで楽しい時間を過ごしましょう。

服装は制服かparty仕様の服を着る、または持参してもらえたら嬉しいです(笑)

往復はがきで出欠確認を行いますので必ず返信をお願いします。

質問のある方、また急遽予定が変更になった方は発起人まで連絡をお願いします。

案内はがきを送付していますので必ず返信をお願いします。
絶対参加してね~!

日時:

平成24年2月19日(日)
受付18 : 00~
開始18 : 30~21 : 00

場所:

ホテルキャッスルプラザ(明石市松の内2丁目2番地 TEL078-927-1111)
開催会場は当日ホテル入口にて案内します。

会費:

5,500円(会場にて徴収いたします)


※発起人 迫田浩輝/沖由里菜/安達周平
TELは案内ハガキに記載しています。

母校の女子バレーが近畿大会へ出場することとなりました。近年ではおなじみの出場になっていますが、本当に誇らしいことです。

清湧会としても臨時的に検討を行い少しばかりの支援を行いました。文武両面で活躍する母校(後輩)を精一杯応援して行きたいと思います。

平成23年2月26日(土曜日)
第29回卒業生(327名)の清湧会への入会式を開催しました。
これによって清湧会は10,890名の大きな仲間が集う組織となりました。

代表幹事(理事)となった迫田さんと沖さんからは力強い清湧会への参加声明がありました。
様々な分野で活躍する我々の仲間が新たに増えたとこは本当に心強いものです。
また、今回の入会式では新たに作成した「清湧会入会案内」の冊子を配布しました。
(広報委員会と企画委員会で共同で企画・作成)