母校だより

岡本仁(おかもと まさし)先生 (71歳)
明石清水高校 第8代校長(専門 理科)
平成9年4月から3年間本校に勤務され、平成12年3月退職。

創立20周年の際に 『青春の夢に忠実であれ』のスローガンを提唱され、今も体育館の外壁に掲示。

退職後は、神戸パストゥールバイオ専門学校(現神戸動植物環境専門学校) 校長を経て現在も同校の講師をされ、また保護司として青少年の更正ににも熱心に取り組んでおられます。

受章記念祝賀会
2月5日(土):ホテルキャッスルプラザ

現在同窓会では、今年度2月発行に向け同窓会報の作成を企画推進中です。
同窓会報では、会員皆様方のご活躍を「活躍する卒業生」、「卒業生のお店紹介」というコーナーを設けご紹介したいと企画しています。

字数制限:

約200字~400字

締切り日:

平成22年12月20日(締切り日は調整可能)


この度の原稿の取りまとめは小野高速印刷㈱に委託しております。

お問合せ先   小野高速印刷㈱同窓会支援事業部
担当:後藤 昌純
TEL079-281-8837 FAX079-281-8839
E-mail:goto@ohp.co.jp

清湧会(せいゆうかいです。

母校創立30周年事業(同窓会館建設など)の推進を契機に平成21年度役員総会にて同窓会の「愛称」を検討することとなりました。

その後、祝賀会開催と共に「愛称」の募集を全卒業生に行ったところ、清湧会(せいゆうかい)が最も多く、今年度の本部役員会にて正式採用といたしました。

正式名称は「兵庫県立明石清水高等学校同窓会」のままですが、今後は「清湧会」と言う愛称も利用して行きますので、よろしくお願いします。

本部役員会開催2010-09-12 掲載

同窓会館1階(小会議室)

1,

同窓会の愛称を「清湧会」に

2,

同窓会館アピール用パンフレット作成へ

3,

同窓会報やHPへの寄稿依頼を積極的に推進

4,

同窓会のHP立上げへ

5,

平成21年度決算・平成22年度の予算検討

6,

創立30周年記念事業の特集号として今年度会報発行へ

7,

グランド照明設置に向けた検討

8,

今年度新役員について